くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

4月、新入社員の季節

こんばんは。

ヤギ平です。

 

先週は4月ということもあり、新入社員の季節でありました。

街を歩いていると新入社員、新入学生、その親御さんの姿をたくさん見かけました。

 

かくいうヤギ一家もヤギ子が明日入園式です。

ヤギ平は楽しみにしております。

ワクワクドキドキ

 

それはひとまず置いておきましょう。

 

そして新入社員の方々に言っておきたいことがあります!

「みなさまは会社の宝です!!

 ホンマにすごい可能性を秘めていて、

 周りへの刺激も半端じゃないです!!」

 

よく新入社員が入ってくると

「考え方が理解出来ない」

「宇宙人だ」

など言われることがあります。

 

でもそれは「会社」という世の中にはびこったシステムの中で毒された「大人たち」が言うことなので気にしない方がいいです。

まぁ知っている程度で。

 

確実に「新人」のあなたたちの方がイケてます!!

会社で生き残れる力がない?

当たり前です!!

入ったばっかりやもん!!

 

それを育て、一人前にするのが「大人たち」の役目のはず。

ぶつぶつ言うだけの人は能力なし!

「大人」の被り物をしたまがい物です!

気をつけろ!!

 

今週は僕も新入社員の方と食事を一緒にしました。

やる気があって良い!!

それだけで良い!!

 

やる気さえあればなんとかなります!

ならなかったらおそらくその「大人みたいな大人たち」のせいです。

 

ただ上司は選べないというのも事実。

運がものを言います。

 

だから皆様は上司から与えられるものだけで生きようと考えるのはやめてください。

 

学生との違いは何か?と言われることがよくあります。

それは「自分から動かないと偽物の大人になる」ということです。

 

だからみんな、自分磨きをしましょう。

流行りと言われても自分磨きは無駄になりません!!

 

今日はなんとなく思ったことを書いてみました。

おやすみなさい

 

ヤギ平