くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

移住への準備

こんばんは。

ヤギ平です。

 

ゴールデンウィークに突入しましたね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

ヤギ平は5月1日2日は仕事だったので、

僕たちヤギ一家は3日からの家族でのゴールデンウイークとなりました。

 

初日となった5月3日。

改めて兵庫県篠山にて家の貸主さんとお会いしてきました。

貸主さんのご厚意により、家財道具なども必要なものは活用させて頂けることになりました!

世の中、ご縁です!!

 

これから忙しくなりそうですが、ワクワクとドキドキが共存しております。

ドキガムネムネシテイマス

 

そして帰りに昔からのダンスつながりの友人夫婦が大阪の能勢というところでイタリアンの店をオープンしたと聞いたので、遊びに行ってきました。

「Grigio e ao」というお店です。

大阪府能勢の山田という町にあります。

めちゃくちゃのどかでゆったりとした時間が過ごせるお店です。

オーナー夫婦が古民家を改装しており、二人の優しい人柄に癒されるのでついつい長居してしまいそう。

 

僕らも引っ越したら車で30分とご近所さんになるので楽しみにしています☆

 

5月5日はこどもの日。

というわけで僕の両親にヤギ子を預けてダンス仲間がBBQをしているところに飛び入りで合流。

やはり心で繋がっている関係は素晴らしいです。

 

ダンスって素晴らしい。

 

仕事の人間関係でも「心が繋がった関係」は大切にしていきたいと思います。

ただ世の中を見ていると「ウワベの関係」が多数だと感じます。

こればっかりは個人的な感覚なので一概には言えませんが、みなさんの周りにも少なからずあると思います。

 

その中で自分たちの時間を使うよりも、「心のツナガリ」の中で時間を最大限活用していきたいなと思ってます。

家族との繋がりも、仲間たちとの繋がりも、そしてこれからお世話になるお客様との繋がりも。

顔が見えるだけのツナガリよりも、心でもツナガリを大切にしていきたいですね。

 

ヤギ平