くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

「私、会社辞めます」~今の気持ち~

こんばんは。

ヤギ平です。

 

ご報告です。

会社に辞める意志を伝えてきました

 

 

 

今の気持ちは不安との闘いです。

会社の管理職にその旨を伝えた際に想像してはいましたが、

「うちを辞めてどうするんだ。家族をどうやって養っていくんだ。」

と言われました。

 

ごもっともだと思います。

だからこれから収入が不安定になる時期が確実に目の前に控えている中で不安になっています。

伝えた後では家の中を見てもさみしい気持ちになります。

 

1年半ほどにはなりますが、小田原という土地はとても気に入っています。

ここから離れることはさみしいです。

毎日一緒に働いているメンバーとも会えなくなる。

小田原でお世話になったヤギさん達とも距離が離れる。

 

そりゃさみしいですよね。

 

それ以上に「今」やらないと、もう動けなくなると思う

 

 

今年で33歳になり、体力的にもモチベーション的にも最後じゃないかと。

挑戦と言えばかっこいいですが、ほとんどの人からは無謀と思われるでしょう。

 

今の収入を捨てて、それ以上の収入が得られるようになるのかと。

収入やお金だけで人生の豊かさは測れない

やっぱり僕は家族や仲間と一緒に過ごす中で幸せになっていきたい。

お金が必要ないとは全く思ってないです。

だからこれからもお金については携わっていこうと思います。

 

ただお金をたくさんもらうために家族との時間を削ったり、ストレスを溜めまくったり、その結果定年退職してから熟年離婚したりするよりはいいと思います。

そんな人が世の中大勢という意味ではないです。

今の僕の状況からするとそうなりかねない。

 

やりたい農業をやる

 

しかもやりたい方法でやる。

だから借り入れもしない。

本当に幸せな人生を贈るためにやる。

 

今日はそんな日。

決意を改めて感じた日。

そしてより強く想うようになった日。

負けない。

 

 

ヤギ平