くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

会社側との話し合い〜退職について〜

こんばんは。

ヤギ平です。

 

5月15日月曜日に本社の人事部と面談してきました。

 

結果、7月の転勤発表のタイミングで後任の引継ぎをつけるので、

そこまで退職を遅らせてほしいということになりました。

 

そしてヤギゑさんと話をして会社の要望に応える形になりました。

 

本当にヤギゑさんには感謝しています。

よく僕の勝手を許してくれています。

 

昨日は夜までヤギゑさんと話をしていました。

 

もっと自分勝手に生きればいいのに

自分の幸せのために

これはヤギゑさんに言われてガツンと頭をいかれた言葉です。

 

頭のなかでは気づいていたけど、実際の行動では反して動いている。

 周りの目を気にし過ぎている。

 

自分や家族、周りの人の幸せのためにもっと自分勝手に生きるということ。

それが正しいと頭で分かっていながらも出来ずにいます。

 

「大学生のころや、ダンスをしているときのヤギ平さんならなんて言う?」

 

これもガツンといかれました。

 

本当に大切なことを気づかせてくれます。

昨日はヤギゑさんの目を見て

「まっすぐやな」

と感じました。

 

うん。

元気にいこう。

 

ヤギ平