くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たんじゅん農全国交流会に参加してきました

こんばんは、ヤギ平です。 2月25日(土)はたんじゅん農全国交流会に参加してきました。 皆様、炭素循環農法って聞いたことありますか? 少しだけ知れ渡ってきてるのかな?と思います。 いや僕が興味持ってるからそう思ってるだけかなw どういう農法かと言い…

自分たちで生きたい

ヤギ平です。 2月18日19日で次の移住先の下見に行ってきました。 場所は兵庫県です。 僕たちは今東日本に住んでいます。 次のスタートは西日本になります。 ヤギ平、ヤギゑはどちらも大阪出身なので、言葉は全く問題ありません。 というよりそこは元より気に…

お金というモノ

ヤギ平です。 今日は「お金」について書いてみたいと思います。 僕は今、証券会社で働いていて日々お客様のお金をどうやって守るか、どうやって増やすかということを考えて提案をしています。 皆さんも証券会社と聞くと株や投資信託を売り買いしてお金を「増…

農業を始めようと考えているワケ

こんばんは、ヤギ平です。 自己紹介したように、今は証券会社で営業ヤギとして働いています。 その中では株式や投資信託などをお客様のヤギに買っていただき、その手数料が成績や会社の利益になっています。 一見すると証券会社のヤギがどうして農業というア…

今の生活のままでいいのかな

ヤギ平です。 前回もお話したように僕は今、証券会社で営業ヤギをしています。 そこで課長代理という役職で仕事をさせてもらってます。 世間では証券会社の給料が高いとよく言われます。 確かに給与水準は同世代の友人よりも高いと思います。 福利厚生(巣を…

はじめまして☆

はじめまして。 これからブログを始めます。 ※このブログはノンフィクションとフィクションが混同します。そこも楽しんで頂きますと嬉しいです。 このブログは私「ヤギ平」とその妻「ヤギゑ」の2人で書いていくつもりです。 // 簡単に自己紹介させて頂きます…