くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある日、あなたの会社が無くなったら。。。って考えたことありますか?

おはようございます。 ヤギ平です。 すごく心地良い朝です。 空は曇ってるけど空気は澄んでる。 夏といえばの蝉の声も聞こえるけど、湿気てないのでむしろ気持ちいいです。 今はマンションに暮らしてますが、それでも四季を気持ちよく感じられるのは小田原の…

学資保険って必要?それって活かせるお金を寝かせてるだけかも。。。

こんばんは。 ヤギ平です。 今日はヤギゑさんのお友達、はまちゃんとヤギゑさんの「スパイス食堂~お料理教室編」でした。 なんと10名もの方が参加してくださいました。 今日ははまちゃんが作るパンにつけて食べるジャガイモのカレー、ヤギゑさんの作る赤レ…

転勤族のその先にあるものは。。。家庭崩壊?熟年離婚?

こんばんは。 会社を辞めてから第1日目の平日を送りましたヤギ平です。 今日感じたことは、自らの心の穏やかさです。 // 証券会社に勤めていると、カレンダー通りの生活を送れます。 なのでカレンダーで黒い字になっているところは勤務日で、青字や赤字がお…

証券会社の転勤発表ってこんなもの。呆気ない。。

こんばんは。 ヤギ平です。 ここ一週間は非常にバタバタしていて、更新出来ずにおりました。 というのも7月14日に勤めている証券会社の最終出社日だったからです。 そのため次の後任の方に5日間で全お客さまの引継ぎをしていたからです。 5日間という日数に…

たのしいごはん

小田原近辺で出張カフェをされてる、すてきなお姉さんがいます。 「たのしく、ていねいに」がモットーだそうで。 その方のごはんを食べに行ってきました。 いつも、ひとくち食べるたび感動してしまうんです。 今日もいっぱいおどろきがありました。 椎茸の出…

風の塔

今日は快晴。ママチャリで爆走中。後部座席には娘。 わたし「向かい風がつよいね~!」 むすめ「風につつまれてるよ~! 風の塔につつまれてる~!」 ほんまやーーー! そうやって感じるんだね。からだ全体で、皮膚ぜんぶで。 そのことばひとつで、きびしか…

遂に運命の日が。。。ここからがスタート

こんばんは。 ヤギ平です。 昨日7月7日、僕の会社で定期の移動発表がありました。 ここで僕たちの次なるスタートが始まる第一歩になります。 今日は少し思い出話になります。 以前にも書きましたが僕は現在証券会社で営業をしております。 入社して9年3ヶ月…

損をしない投資方法ってある?それこそ積み立て投資!

こんばんは。 ヤギ平です。 蒸し暑くなってきましたが、ヤギもそろそろ衣替えでしょうか。 毛皮でも脱ぎますか。 じゃじゃん! クールビズ!! 冗談はさて置きまして。 前回は積み立てNISAについて書きました。 creategreen.hatenablog.com その中で「毎月、…

来年から始まる積み立てNISAとは?普通のNISAとどう違うの?

こんばんは。 プライマリープライベートバンカーのヤギ平です。 は? なに? プライマリープライベートバンカー?? 一種の資格です。 資産の保全、次世代への資産の承継、不動産、税金などなど。 そういった資産管理のアドバイスをするための資格です。 昨…

NISA(ニーサ)ってなに??非課税って聞いたけどどういうこと?

こんばんは。 一昨日の金曜日に東京本社で退職前の人事面談を済ませてきたヤギ平です。 結果は特に波もなく終わりました。 最終的な意思確認といったところです。 最後の最後でどんでん返しがあったら怖いな、なんてビクビクしてましたが、 大丈夫でしたw …