くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高浜原発 再稼働

こんばんは。 ヤギ平です。 今日はいささか冷静ではない状態です。 ニュースで見て始めは理解出来ませんでした。 「高浜原発3号4号 再稼働」 大阪高裁で認められたと。 東日本大震災 フクシマ 3.11 あれはなんだったんでしょうか。 まだまだ影響が残って…

職人

こんにちは。 ヤギ平です。 今の社会は職人がいないですよね。 そして職人さんももっと評価されてもいいと思うんです。 職人といっても表現する人は広いです。 ぱっと想像するような伝統工芸(筆、下駄など)もそうですが、 農家やパン職人、美容師など技術…

矛盾と言われるかもしれないけど

ヤギ平です。 矛盾と言われるかもしれないけど、やろうと思うことがあります。 僕はオカネの価値がなくなるだろうと思ってます。 厳密には日本の「円」は価値が間違いなく低下していくと思っている。 それなのに僕は「オカネ」の考え方やアプローチ方法につ…

身の丈

こんばんは。 ヤギ平です。 先日は3月11日、忘れもしない東日本大震災が起きて丸6年でしたね。 この事件が起きてから想うことは人それぞれあると思います。 決して忘れちゃいけない出来事です。 2011年3月11日 確か15時前に起こりました。 当時、僕は五反田…