くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の死

こんばんは。 ヤギ平です。 5月23日 ダンスの友達だった「たろう」が他界しました。 家も立派な家を建てました。 息子も生まれたばっかり。 年は僕よりも2つ下。 早いよ いくらなんでも なんでなんやろって本当に思います。 なんでたろうなん?って。 小田…

会社側との話し合い〜退職について〜

こんばんは。 ヤギ平です。 5月15日月曜日に本社の人事部と面談してきました。 結果、7月の転勤発表のタイミングで後任の引継ぎをつけるので、 そこまで退職を遅らせてほしいということになりました。 そしてヤギゑさんと話をして会社の要望に応える形になり…

たむ農園 訪問(静岡県富士宮市)

こんばんは。 ヤギ平です。 昨日のアサヨガはヤギゑさんの書いたものだと思います笑 密かに書いてたなんてびっくり笑 そしてちょっと嬉しく感じています。 今日は静岡県富士宮市にあるたむ農園さんにお邪魔してきました。 tamufarm 田村さんとは昨年の「たん…

アサヨガ

AM6:00起床。 雨のおと。鳥のさえずり。わたしの「吸う」と「吐く」のおと。 ただそれだけに耳を澄ませて。 空気をからだに取り入れて。 最後に思い浮かべたのは、大切な人の顔。 ちかごろまわりの人たちに教えてもらう 「愛」「あい」「ai」 大切なひと…

感謝

こんばんは。 ヤギ平です。 会社の上司に辞意を伝えてから3日経ちました。 今後のスケジュールは15日の月曜日に人事部と面談をして退職手続きに入っていくみたいです。 その後業務、お客様の引継ぎをしていく予定です。 まぁそれは置いといて。 批判や苦言も…

「私、会社辞めます」~今の気持ち~

こんばんは。 ヤギ平です。 ご報告です。 会社に辞める意志を伝えてきました 今の気持ちは不安との闘いです。 会社の管理職にその旨を伝えた際に想像してはいましたが、 「うちを辞めてどうするんだ。家族をどうやって養っていくんだ。」 と言われました。 …

明日会社に退職の旨を申し上げます

こんばんは。 ヤギ平です。 明日会社に退職する旨を申し出ようと思います いよいよこの日が目の前に来ています。 独立を考え始めたのは2015年頃から。 この会社に入る前から独立はしようと決めていたけど、なかなか行動に移せずにいました。 農業という分野…

移住への準備

こんばんは。 ヤギ平です。 ゴールデンウィークに突入しましたね。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 ヤギ平は5月1日2日は仕事だったので、 僕たちヤギ一家は3日からの家族でのゴールデンウイークとなりました。 初日となった5月3日。 改めて兵庫県篠…