くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

明日会社に退職の旨を申し上げます

こんばんは。

ヤギ平です。

 

明日会社に退職する旨を申し出ようと思います

 

いよいよこの日が目の前に来ています。

独立を考え始めたのは2015年頃から。

この会社に入る前から独立はしようと決めていたけど、なかなか行動に移せずにいました。

 

農業という分野での独立をしようとは夢にも思っていなかったです

 

本来、田舎で暮らそうとは考えていなかったというのが実情です。

それはヤギゑさんの影響が大きくありました。

 

彼女は非常に芯の強いヤギです。

ぼくには無いものを持っているヤギです。

そしてその感性に共感し、その感性に感動しています。

前にも後ろにも向くヤギですが、どちらに進む場合もあり得ないぐらいにのめり込みます。

「いつか田舎でカフェとかやりたいなぁ」

と言っていたのをずっと覚えています。

 

今はそっちの方向に向かっている気がします。

確実にそれが実行されるわけではないけど、それに近しい方向に進んでいるのは間違いないと感じます。

 

両家の親にも話してきました

 

GWの連休を使って親にも独立する旨を伝えてきました。

といっても僕の親には前々から伝えていたので、ヤギゑさんの両親に伝えてきました。

ヤギゑさんからお母さんにはある程度話してもらっていたので、お父さんに話を通すことが今回の一番の目的でした。

お父さんに反対されたらどうしよう、心配をかけまくったらどうしようと考えていました。

 

その心配をよそにお父さんはめちゃくちゃ応援してくれました。

本当に良かったです。

有機農法だけでなく、自然農法のことまで話し出してくれました。

そんなところまでご存じとは!

と、ビックリしてしまいました。

 

でも理解のある親で本当に良かったです。

感謝。

 

明日はどういう展開になるのか

 

 

今はそのことが頭を巡っています。

でもこれからのことを考えると、遅かれ早かれ言いださないといけないことです。

迷っても仕方ないですね。

 

ただ会社、上司、先輩には今まで本当にお世話になりました。

これからもお世話になる方々も多いと思います。

このことは感謝という以外ありません。

 

とにかく明日行って参ります。

 

 

ヤギ平