くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【就活生必見】野村證券の営業マンとして働くデメリット

就職活動ではいまだに人気のある金融業界。その中で実際働いてみてどうだったか。今回はデメリットについて書いてみました。

【就活生必見】野村證券の営業マンとして働くメリット

就職活動においていまだに人気のある金融業界。その中でも証券会社での勤務経験をもとにメリットについて書いてみました。

ワークライフバランスはもう古い ~ワークアズライフで生きていこう~

こんばんは。 ヤギ平です。 「仕事と私生活のオンオフをしっかりしないとダメだぞ!!」 こんなことを言われて、「確かにオンオフをきっちりやらないとダメだな」って思った経験はありませんか? 今のご時世、声高に語られるワークライフバランス。 結論から…

ワクチンで病気になるってホント? ~ワクチンについて知ってほしいこと~

ワクチン接種って病気予防に有効なんでしょうか?これから接種される方や小さいお子さんの親御さん、これから親になる方に是非読んで欲しいですね。

元証券マンが教える 投資する前にやっておく7つのコト

周りから話を聞いて突然投資を始める。そんなことありませんか?投資で負けないために事前にやっておくべきことがあります。今日はそんなお話。

あなたの代わりはどこにもいない~自分に能力がないと思っているあなたへ~

あけましておめでとうございます。 ヤギ平です。 // 今回の年末年始は、例年ほどの「正月感」がありませんでした。 よくよく考えてみると、今までの正月感というものは職場の雰囲気によって作られたものがほとんどだったのかなと思います。 まぁ考えても仕方…