くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゆっくり」ということ

こんばんは。 ヤギ平です。 昨日、うるしやファームの林さんという方にお会いしてきました。 何をしにいったかといいますと、桜の塩漬けを作るための桜を摘むお手伝いです。 ??? 桜を摘む? ??? 僕も最初はハテナマークだらけでした。 でも行ってみて…

「常識」ってそんなに大事なのか?

こんばんは。 ヤギ平です。 最近感じていることなんですが、 「常識」ってそんなに大事なんですかね? 常識といっても「今までの常識」 それは「これから」も通じるんですかね? 大切にするべき常識もあると思います。 たとえば過去からの「知恵」ってやつ。…

4月、新入社員の季節

こんばんは。 ヤギ平です。 先週は4月ということもあり、新入社員の季節でありました。 街を歩いていると新入社員、新入学生、その親御さんの姿をたくさん見かけました。 かくいうヤギ一家もヤギ子が明日入園式です。 ヤギ平は楽しみにしております。 ワクワ…

おうち決めてきました

こんばんは。 ヤギ平です。 4月1日、これから新しいスタートを切る拠点、 おうちを決めてきました! エイプリルフールだからといって嘘ではありませんよw もちろんヤギゑ、ヤギ子も一緒に行ってきました。 他にも家を見せて回る予定だったんですけど、 家の…