くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

おうち決めてきました

こんばんは。

ヤギ平です。

 

4月1日、これから新しいスタートを切る拠点、

おうちを決めてきました!

 

 

 

 

 

エイプリルフールだからといって嘘ではありませんよw

 

もちろんヤギゑ、ヤギ子も一緒に行ってきました。

他にも家を見せて回る予定だったんですけど、

家の中を見せてもらってるうちにビビビ

 

そしてうちの感性の塊

ヤギゑさんからも

「ここでエェな」の一言。

 

実は僕。

ヤギゑさんの直感に一目置いております。

本当にすごいんです。

結婚してから、過去3回引っ越しをしていますが、

3回ともヤギゑさんの直感に任せています。

そして間違いなし。

 

今回も任せました!

僕も見ながら心の中で

「うんうん、いいぞいいぞ」

と思ってました。

でもヤギゑさんの直感はどうかなー

とも思ってました。

 

そいで「どない?」

って聞いてみたら

「めっちゃ良さそうやね」と。

 

びびびー!!

 

というわけで

ヤギ平、ヤギゑ、ヤギ子は

これから兵庫県篠山市に移り住むことになります!!

 

 

ぱちぱちぱちぱち

 

しかも家の中には何年ものだっていうタンス(たぶん100年ぐらい?)や井戸(使ってないから使えるかどうかは分からんと)もありました。

家主「使っていいよ」

 

やったーーー!!

 

家主「この軽トラも必要なら使って。車検切れるから更新必要やけど」

 

神かーーーー!!!

 

家主「田んぼ、畑もどうぞ」

 

ついていきます。

 

 

てな感じ。

 

ヤギ平は一足先に神奈川県小田原に帰ってきました。

今回の旅でもまたミラクルが起こりまくり。

 

4月1日に篠山の殿町というところで行われていたトノマチマーケットというお祭り。

家を決める前にはそこに寄ってきました。

そこでは非常にゆるい空気の流れる空間が出来上がっていました。

カレー屋さん、豆屋さん、野菜屋さん、ロイヤルミルクティー屋さん、パン屋さんなどなど

たくさんの方が出店しておられて、魅力いっぱいのお店を展開しています。

そのあと篠山の福住(ふくすみ)という場所に「やなぎ」というゲストハウスでお泊り。

 

着いたのは20時ころ。

がちゃがちゃ

あれ?

開いてない・・・

ヤギゑ「ピンポンしたらいいんかな」

 

ぴんぽーん

 

オスヤギ「はーい」

出てきた。。。

 

 

あれ?

ロイヤルミルクティーのヤギや。

 

そうです。

トノマチマーケットでロイヤルミルクティーを出していたヤギさんでした。

しかも聞いてみると同い年。

 

びっくり

 

そうすると気になるので翌朝。

ロイヤルミルクティーを振る舞っていただきました。

アザス

 

実はそこでほかの宿泊客がいるのは珍しいようですが、

神奈川県在住のヒップホップダンスインストラクターと名古屋在住のエアロビクスインストラクターとも遭遇。

じつはヤギ平、ブレイクダンスを15年?ほどやっております。

ここでもつながりが。。。

 

篠山

恐るべし

 

ホンマにワクワク溢れる町です。

機会があれば遊びに来てくださいね。

 

ヤギ平