くりぐりライフブログ

ヤギ平、ヤギゑによるクリエイトグリーンのブログ。農業とお金の教養を広めるため書いていきます。

ALL DAY FUN という村のカタチ

こんばんは。

ヤギ平です。

 

ALL DAY FUN in 篠山

~イナカデアソボー~

 

f:id:CreateGreen:20171114231529j:plain

 

 

先日、11月11日に無事開催することが出来ました。

それについて思うことを書いていきます。

 

まぁ備忘録的なところもありますが、良かったらお付き合いください。

 

 

 

 

 

今は思う「とにかく楽しかった」と。

企画自体は7月28日に兵庫県篠山に移住してきて、8月頭には「面白そう」って思い、8月半ばには大芋小学校の予定を抑えていましたw

 

我ながら早い行動やったなと思いますw

 

そして当日、ALL DAY FUN の進行中にはバタバタで、我を見失っていましたw

あちらこちらから質問や要求が来て、あっちをやればこっちを忘れることも多くて、昼過ぎにはピークでもう疲れ果てていました。

 

なので、正直楽しいって思う隙間もなかったです。

 

ただ終わってからは「とにかく楽しかった」と思えました。

 

その理由についてはこれから書いていきます。

 

 

遊びに来てくれた人に喜んでもらえた

まずはこれに尽きます。

 

来てくれた人からの声にそれがありました。

 

「久しぶりにこんなにのんびり出来ました」

「また次はいつやるんですか?呼んでくださいね」

「このコンテンツのクオリティはヤバイですね」

「知らない人と同じテーブルでご飯を食べるのも新鮮でした」

 

などなど。

こんな声を頂くことが出来ました。

 

また遊びに来てくれた人が喜んでくれないとやってる意味もないし、同時に開催・運営している側も楽しんで喜べる空間にしたいという想いがもともとありました。

 

これについては僕のイベント運営の経験不足もあり、出展者のみんなには困らせたり、心配にさせたこともあったので、反省してます。

 

それでもみんな楽しんでくれたようで本当に僕もうれしいです。

 

またみんなのサポートがなかったら絶対に出来なかっただろうなと。

 

ホンマにありがとう!!

 

ファミリーで遊べる空間

そして楽しめたのは子供たちの多さにもあったんじゃないかと感じてます。

 

0歳から小学生ぐらいまでの子どもたちが学校の中を走り回ったり、一緒に遊んだりしていました。

f:id:CreateGreen:20171114232026j:plain

 

子供連れで行けるイベントはなかなか忙しいものが多いですが、ALL DAY FUN ではみなさん家族連れでものんびりと過ごして頂けました。

 

またそれぞれの方の都合でどのタイミングで来て頂いてもよし、どのタイミングで帰ってもよし。

としていたので、最初からいなくても、最後までいなくても楽しんでもらえたのかなと。

 

ALL DAY FUN というひとつの村

ダンスでつながった仲間で創りあげることが出来たし、ダンサー以外の方々も多く遊びにきてくれたことが本当に嬉しかったです。

 

またそれぞれのダンス以外のスキルを持ち寄ることで、ひとつの空間が出来ました。

 

この先には、それぞれのスキルで助け合って生活していくことさえ出来るんじゃないかって勝手な想像もしてしまいましたw

 

以前に書いてたこんな記事の内容に被りました。

 

 

www.create-green.com

 

いや、無理やり被せにいってるところもあるかもしれないので、一旦忘れますw

 

ただひとつのこと(ダンスなど)に打ち込んできた人たちの魅力に触れてもらえる機会にはなったんじゃないかなと感じます。

 

ダンスにどハマリしていた時代もあったけど、今また違うことにはまっている人に集まってもらいました。

そしてそのダンス以外の分野に触れてもらうことで、遊びに来てくれた人たちが感動したり、何か感じるものがあったのなら最高です。

 

f:id:CreateGreen:20171114232917j:plain

 

そして遊びに来てくださった皆様、協賛してくださった皆様、一緒に開催・運営してくれた出展者のみんな、本当にありがとうございます。

ヤギゑさん、いつも支えてくれて、ブレーキかけるところはかけてくれてありがとう!!感謝しっ放しです!!

 

最後になりますが、また来年、面白いことが出来ればいいなと考えていますし、次はどうしたいなってことも考えてしまってますw

 

また機会があれば遊びにきてくださいね☆

それではまた会う日まで。

 

ヤギ平